2020年10月12日月曜日

紫蘇の花

  令和 2年  10月 12日 月曜日

曇り後晴れ  最高気温:23
℃ 

散歩:30分 酒:〇 体調:△

5時45分に御叱呼をもよおして起きる、その後は6時からテレビを見ていて6時45分に起床、睡眠時間は6時間半、昨日十分眠れたのでちょうどいいか。 寝起きの気分はまずまず。 今朝も気温19度で曇ってはいるが割合すっきりしている。 

散歩はいつものコースを歩く、今度は足首だけじゃなく膝の関節もおかしくなってきた、これが酷くなれば歩行困難という状況に陥ってしまうが、心配になってきた。 
朝食、コーヒータイムの後は昨日洗浄していたアロエの葉を刻んで乾燥させるという段取りに入る。 時間は1時間ちょっとの作業で終わったがその量が多くてうまい具合に乾燥してくれるか心配になってきた。
幸いこの先1週間ほどの天気概況では良いようだから、肝心なのは始めの三日間でその後で現在二つのザルに広げているのが一つにまとめることができれば問題ない。
正午まで時間もあったので銀行にお金を下ろしに行く。今月は出費が多くて大変だ、先日買った補聴器と5年に一度の火災保険の支払いが来てしまった、年金頼りのこれからの生活、切り詰めていくしかない。
昼食は昨日の中華風鍋の残りがまだあったのでうどんを茹でて中華風うどんと言う事で食べる、結構おいしかった。食後は少しだけ時々居眠りしながらの読書タイム。
今日は6時からKMSの筒井さんと諸井さんの3人での会食が川端通の寿司屋さんで予定されているので4時過ぎのバスで出かける。食事会は8時には終わってその後西中洲の五郎ちゃんのお店のステラに1年ぶり?に寄って帰ってくる。帰宅時間11時過ぎでそれから駄目押しの一杯を飲みながら最後のPC作業を開始する。

 

       仲畑流万能川柳より

     ジャンケンはどっちでもいい時は勝つ

     ストレスの解消になる毛玉取り

     掃除機の音が鳴り 出し客帰る



0 件のコメント:

コメントを投稿