2020年10月7日水曜日

ノハラアザミ

   令和 2年  10月 7日 水曜日

 晴れ  最高気温:23℃ 

 散歩:30分 酒:〇 体調:△

6時半に御叱呼をもよおして起きる、その後は少しだけまた横になってから6時45分に起床する、睡眠時間は7時間半。 寝起きの気分はまずまず。   気温16度で少し寒いような朝、どうやら最低気温をまた更新し始めたようだ。  散歩は昨日と同じく何時ものコースをできるだけ速く歩く。 

朝食、コーヒータイムの後はこんなにいい天気なのに今日は何も予定がなくて、仕方なく気持ちいい読書部屋での読書タイムとなった。 
北側と南側の部屋の温度差は3度くらいありそうで、北側に面するダイニングルームは寒いほどで窓は締め切っている。 

季節的にまだ少し早いが今日は小春日和と言いたくなる。12時まで少し雑用を挟んでの読書タイムでそれから前半のPC作業を始める。
昨日作って仕込んでいたゼリーはちゃんと美味しく出来上がっていた、温かい部屋で食べる冷たいゼリーはほんとに美味しい。

昼食は乾麺を茹でて玉ねぎ煮込みうどんを作って食べる。この玉ねぎ煮込みの麺は、いよいよこれから秋も深まり気温も下がると毎日でもよくなるから、インスタント醤油ラーメンも準備しておかなければと思ってしまう。
昼食後は何も予定はないのでやはり読書するしかない、5時半まで適当に休憩を入れながら、数独も、そして最後のPC作業を開始する。



      仲畑流万能川柳より

    初めての空は面白かろう蝶

    南極がオアシスになる近未来

    光り物妻は小石で俺魚


0 件のコメント:

コメントを投稿