2020年10月19日月曜日

朝顔

   令和 2年  10月 19日 月曜日

晴れ  最高気温:22℃

散歩:30分 酒:〇 体調:△

3時半に御叱呼をもよおして起きる、その後全く寝付かれず1時間以上悶々としていたような。 ウトウトした感じで7時過ぎてはっきり目が覚めて起床、睡眠時間は7時間? 寝起きの気分はまずまず。 散歩の調子はまずまず普通に歩けた、 膝の痛みは消えていないが酷くはないのでその痛みに慣れてきたような、結局こういうふうに皆さん歳とっていくんだろうな。 
朝食、コーヒータイムの後はアロエの葉を刻む作業開始、終わるまで1時間半かかって12時過ぎになっていた。
それから前半のPC作業を開始する、気温21度で昨日とほぼ同じような天気。 今日は朝のうちに久しぶりに布団を干した、取り込むのを忘れないようにしなければ。 昼食前に片付けようと昨日でほぼ乾燥したアロエを粉末にする作業を始めたが意外に時間がかかりこれも1時間以上かかって終わったのが2時過ぎていた。 結構沢山の量出来てこれなら先ほど刻んで干した分で1年分は十分できる。
昼食は冷凍のうどんを使って昨日の夕食の残りの煮物のだし汁で食べる。 
食後、目薬が切れていたので仲道眼科に行ってその帰りにドラッグストア・コスモスに寄って納豆などの買い物をする。 その後は読書と30分ほどの腰かけたままの昼寝で5時半になりPC作業を開始する。
今日はお昼ごろから頭痛がしていて今までも時々頭痛はあったがほっておいたら忘れたころには治まっていたのに今日は夕方になってもまだ痛いのでロキソニンを飲んでみたら30分もしないうちに治った。


      仲畑流万能川柳より

     段々と古い物出す再放送

     またひとつ痛いとこ増え歳をとる

     アラいやだ男捨離なんて書いちゃった



0 件のコメント:

コメントを投稿