2023年2月9日木曜日

今朝の夜明け空

             令和 5年 2月 9日 木曜日

晴れ後曇り 最高気温:11度 グランドゴルフ:〇 散歩:✖ 酒:〇 体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温6度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは総勢11名で、調子に波があったがまずまずの出来だった。

帰宅後は暖かい読書部屋で新聞読みしながらのコーヒータイムで1時間ほど、その後電動ウォーカーでの歩き30分やってソーゼージの燻煙をするがいつもと同じようにやっているのだがなかなか鍋の中の温度が上がらない様で燻煙材の火付が悪く煙が立たない、七輪の炭の入れ方が少なかったようだ、少しケチってしまったようで次回からの反省材料になった。七輪に火をおこし始めて1時間経ってやっとけぶりだした。燻煙にモタモタしたおかげで1時近くなってやっとPC作業を始める、午前中はお日様も出ていたのだが曇りがちの天気になってきた、気温11度で風が出てきて今日はこれ以上暖かくはなりそうにない。
昼食後はもう今日の予定は何もないので台所で読書していて1時間ほどするとどうにも眠くなりコタツに移動して1時間ほど昼寝をする。
5時半になって最後のPC作業を開始する。

スマホ歩数計  T:1時間30分  歩数:8,319  距離:5,8km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         免疫力あげる主治医の褒め上手

         もうみんなコリゴリしたと言う五輪

         最近は番宣だらけNHK

         通帳に栄枯盛衰刻まれる
         なってみりゃ意外にガキだな還暦は

          毎日新聞・毎日俳壇より

         唄ひつつ思ひ出しつつ手毬唄

 【解説】思い出したから唄うのではなく、唄っているうちに思い出すのだ。昔習い
     覚えた唄なればこその感触。



0 件のコメント:

コメントを投稿