2023年2月19日日曜日

見頃を迎えた庭の白梅

 令和 5年 2月 19日 日曜日 

 雨後曇り  最高気温:13度
 グランドゴルフ:✖  散歩:40分
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間以上。 起床時の気温13度で小雨。今朝の起床時の気分、体調はまずまず。

今日は日曜日ということでグランドゴルフはお休み、もっともやるにもこの天気では無理。
昨日車を神武家に預けてきていたので朝の散歩がてら車を取りに行く。
朝食後は新聞読みながらのコーヒータイムでゆっくりと2時間程かけて、その後雑用、電動ウォーカーでの歩きで午前中を終わる。12時半頃になってPC作業を始める、天気はどうやら雨は上がったようでどんよりとした曇り空で気温12度、朝よりも下がったままで予報によるともう上がらないようだ、夜中は暑苦しくて何度も目が覚めた。
昼食後は家事手伝いをした後はコタツに入って読書、コタツに入れば当然の如く眠くなり30分もしないうちにそのままぐっすりと1時間以上寝たようだった。
5時半過ぎて最後のPC作業開始。

スマホ歩数計  T:1時間10分  歩数:6,999  距離:5,0km 

 

        毎日新聞・脳トレ川柳より

       また一つ嫌でも年とる福は内  106歳

       薬より笑いで元気維持してる  70歳

       若返りそんなことより良き老いを  76歳

       おばさんは最強と思う自分でも  71歳

       コスパでは測れませんぞ人生は  83歳

       おっとっときびすをかえせば思い出し  81歳

       さざ波はあったがアラシない二人  89歳

       財布あけ爆買いできずチョコ二枚  81歳

       良い肉かどうかはジイの歯で決まる  84歳

       頼る人あるのがいいか悪いのか  86歳

       山行きのリュック出番は今スーパー  85歳

       節電でもうひと眠り夢を見る  80歳

       叩くにはちょっと躊躇の越冬蚊  70歳

       遺影用若すぎもせず老け過ぎず  77歳

       孫離れできぬ爺やに悩む孫  86歳



         毎日新聞・毎日俳壇より

        初雪を葉ごとに盛りて庭の木々

 【解説】小さな常緑樹の葉にこんもりと雪が積もる情景は豊かだ。我が庭なれば
     こそうれしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿