2023年2月5日日曜日

荒穂神社

 令和 5年 2月 5日 日曜日

晴れ  最高気温:10度 
グランドゴルフ:✖  散歩:45分+1時間15分  酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間。 起床時の気温2度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。

今日は日曜日でグランドゴルフはない、朝の散歩に出かけて可愛いモモちゃんに久しぶりに会うことができた。

朝食後は暖かい読書部屋で新聞読みしながらのコーヒータイムで1時間ほど、そのままあまりの気持ちよさに体を横にしていたらウトウト眠ったようだった。11時になっていてそれからしばらく読書タイム。12時半になってPC作業を始める、今日は予報どうりの穏やかな気持ちの良い天気が続いていて気温9度だが間違いなくまだ上がる。

昼食後は山歩きの散歩に出かける、久しぶりに井野山に登ろうと登山口まで行くが駐車場は満杯でしばらく空くのを待っていたが15分ほど経っても空かないのであきらめていつもの四王寺山に行く。船石の駐車場から歩き出して気が向くままに野外音楽堂まで行ってから引き返し百閒石垣に降りてそこから車道を歩いて戻る。気持ちよく十分に歩くことができた。

帰宅したのが4時半頃でしばらく数独をしながら休憩して5時半になって最後のPC作業を開始する。

スマホ歩数計  T:2時間4分  歩数:12,814  距離:8,7km 

 

        毎日新聞・脳トレ川柳より

       年齢は元気な人ほど気になるの  71歳

       無茶はムリ無理なら少しできる年  73歳

       正月は体重計にも休みやる  69歳

       シニア割達者でなけりゃ使えない  75歳

       さあ今日は体力勝負だ特売日  79歳

       声デカイ吠える犬より叱る主  78歳

       行く当ても無いけど一応天気観る  86歳

       空元気本気になればしめたもの  83歳

       断食し来院したら明日だった  66歳

       起きるのは目覚ましよりも尿意です  79歳


         毎日新聞・毎日俳壇より

        なきがらにマフラー巻いて出棺す

【解説】出棺の際、故人が親しんだマフラーを首に巻く。亡きがらの表情も和らいだ
    のではないか。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿