2023年2月10日金曜日

庭の金柑

  令和 5年 2月 10日 金曜日

 雨後曇り  最高気温:10
 グランドゴルフ:✖  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間。 起床時の気温7度で雨。今朝の気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは雨のため中止、散歩にも行けない。

朝食後はとにかくいつもの新聞読みしながらのコーヒータイム1時間ほど、その後は何する元気もなくてしばらく数独で時間をつぶしてから読書30分、それで正午過ぎる。外はどうやら雨は上がっている様子で気温は上がらず8度で寒い一日となった。12時半からPC作業を始める。
昼食後電動ウォーカーで30分の歩きをしてから神棚にあげるシバを取りに梅林に行く、その帰りにトライアルまで行って色々買い物をして帰る。
その後はもう時間つぶしで台所のテーブルで5時半まで読書と数独で過ごす。
今日の運動は電動ウォーカーでの30分の歩きだけに終わった。 

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

        渡辺クンみんなあだ名はナベちゃんで

        その次はAに戻るのZ世代

        苦しまずとっとと逝きたい今じゃなく

        正義(まさよし)という名の詐欺師いと悲し
        見るからにオヤジみたいな猫がいた

          毎日新聞・毎日俳壇より

         大阿蘇の枯野は果てず一両車

 【解説】阿蘇山のふもとの枯野を一両の電車が走って行く。広々とした枯野が、
     一気に展開する。



0 件のコメント:

コメントを投稿