2022年12月20日火曜日

雪の日の紅葉

  令和 4年 12月 20日 火曜日 

若い樹は生命力が強い

 曇り時々晴れ間   最高気温:8度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温3度で曇り。今朝の気分、体調はまずまず。
今朝は無事にグランドゴルフはできた、調子は最近の同じ様なペースで自分なりのなんとか安定したプレイができた、後は時間をかけて経験を積むしかない。まずいプレイをしても楽しくやれるのがいい。
帰宅した後は先ずはコーヒータイム、10時半頃から志免のスーパール・ミエールにジャーキー用の肉の買い出しに行く、帰宅してすぐにさばいてソミュール液に漬け込む。
終わって落ち着いたのが12時半頃、コーヒー一杯飲んでからPC作業を始める、正午過ぎの気温7度で変わらず曇り空。
昼食後は多美子の買い物で一緒にトライアルに行く、自分の買い物は午前中のルミエールで終わっているので何もない、店内を付いて回るだけ。
帰宅後はコタツに入って読書を始めるが30分も経たないうちに眠くなりそのまま昼寝タイム、1時間以上眠ったようで5時過ぎてやっと起き上がる。ストーブの灯油補給をしてから5時半になって最後のPC作業を開始する。

 スマホ歩数計  T:1時間15分  歩数:7,253  距離:5,1km  

  

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         顔認証どこまで老けて大丈夫?
         具体的説明されてなおわからん
         爺ちゃんが監視カメラにガン飛ばす
         むなしきは冷めたほか弁食べる時
         うどん県あるならソバは福井県


          毎日新聞・毎日俳壇より

        寒々と我が影捺(お)されアスファルト

 【解説】捺印されたように動かない影。たたずんでじっと見入っているのだろう。
     無表情な舗装路も心理的寒さを表している。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿