2022年12月2日金曜日

サザンカの花

 令和 4年 12月 2日 金曜日

今の時期花と言えばサザンカ

 曇り後晴れ  最高気温:8度
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温5度で曇り、昨日に続き今朝も最低気温も記録する。
今朝の気分、体調はまずまず。
今日もグランドゴルフは総勢14名集まった、今日の調子は昨日に比べるとあまり良くなかったが納得できるプレイだった。
帰宅してからは特に予定はなく新聞を読みながらのコーヒータイム、丁度日差しも出てきたころで暖かくなってきたお縁の読書ルームで11時まで気持ちよく過ごす。
正午になってPC作業を始める、天気はかなり回復していて雲は多いが晴れ模様になってきて気温8度、日差しがあるだけ暖かい。
昼食後も引き続き読書部屋での読書で疲れたら数独で過ごす。
4時前に多美子のリハビリに出かけて今日は少し早めに5時過ぎに帰宅する。なんだかいつもより病院は早かったなと思っていたら帰宅してすぐに病院から電話が入り支払いが済んでませんということだった、82歳の我妻も御多分に洩れず呆けてきたようだ、と言うよりちょっと早すぎるかな・・・

 スマホ歩数計  T:48分  歩数:5,089  距離:3,5km   


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         買えば百万売れば十万

         褒めてない写真写りがいいですね

         何でやろ押しくらだんごとは言わん

         ルンバよりルンバ使える部屋欲しい
         絨毯の柄でつまづくようになり


          毎日新聞・毎日俳壇より

 

         義経にひとこゑかけて菊師去る

  【解説】下五に至って菊人形だったことがわかる。句の仕立てが心憎い。
      判官びいきは今もなお。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿