2022年11月20日日曜日

紅葉(もみじ)の紅葉 ?

   令和 4年 11月 20日 日曜日 

晴れ後曇り 最高気温:19度 グランドゴルフ:✖ 
散歩:40分+1時間半 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温12度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。今日はグランドゴルフはなくて散歩に出る、豆柴犬のモモちゃんにも会えた。
朝食後コーヒーを1杯だけ飲んで安本先生と10時半約束の四王寺山センターに行く。去年もこの時期に先生と一緒に紅葉狩りをした、今年は去年に比べると時期的に遅かったようで一番きらびやかな美しい紅葉は少なかったがそれなりに楽しむことはできた。
1時前に帰宅してからは独りで稲盛家に義姉さんのお見舞いに出かけるが残念ながら当人はまた入院していて会うことが出来なかったが今回はその子供たちの日出美君と章子ちゃんにずいぶんと久しぶりに会うことができた。その帰りに横浜に帰る章子ちゃんを空港まで送ってから帰宅する。
帰宅時間4時、それから今日初めてで最後のPC作業を開始する。それで今日も何とか一日無事に終了する。

 スマホ歩数計  T:1時間58分  歩数:11,897  距離:8,1km 


          毎日新聞・脳トレ川柳より

        記憶なしそれで済むなら真似したい  70歳

        なんぼでも時間はあるよでないような  85歳

        九十に見えないけれどしんどいよ  93歳

        火の車どうにか無事故で運転し  60歳

        カロリーを確認結局食べてまう  67歳

        特売日だけは元気が出るんです  82歳

        程々に五感衰え秋の風  85歳

        ヘソクリをドルでしていた夢を見る  76歳

        聞く耳は私にもあるよできぬだけ  84歳

        お互いが距離感を知る夫婦岩  63歳

        雨予報トコロによりが当たる運  80歳

        肉まんも小さくなった秋悲し  71歳



          毎日新聞・毎日俳壇より

 

          菊花展しづかに人の離れけり

【解説】静かに離れていくというところに菊花展らしい趣がある。静かに花をめでて
    きたのである。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿