2022年11月15日火曜日

四王寺山の紅葉 2

            令和 4年 11月 15日 火曜日

曇り後晴れ 最高気温:18度 グランドゴルフ:〇 散歩:✖ 酒:〇 体調 : ✖

6時半起床、睡眠時間は7時間以上。 起床時の気温12度で曇り。昨日と同じように気分はまずまず以下で少々腰痛ぎみ。
今日のグランドゴルフは体調が今一つだったせいか初級レベルで安定していたがそれなりに楽しむことはできた。
帰宅してからはコーヒータイム、その後はいつもより1時間早めにPC作業を開始する、正午の気温18度で今日も爽やかな良い天気。

いつもより少し早めに昼食を済ませて稲盛家に保子姉さんのお見舞いに行くつもりにしていたのだが今日は平日なので病院に行っていて留守の可能性もあったので後日の休日に行くことに変更した。電話で確認して行っても良かったが事前に行くことを知らせていくのもなんだか気が進まなかった。

結局昼食後は予定を変更して思い立ってホームセンター・ナフコに行って野菜の苗(芽キャベツ)を三つ買ってきてわずかに空いている畑の場所に植え付けた。

その後はいつもの読書と昼寝タイムになり5時過ぎまで。それから最後のPC作業を始める。


 スマホ歩数計  T:41分  歩数:3,921  距離:2,7km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

         逃げぬよう背後で味方銃構え

         泣くだろな「行ってきます」が戦なら

         生き残りゲームの勝利独りぼち

         政治家の記憶障害いつもの手
         戦争とコロナで知った長期戦


          毎日新聞・毎日俳壇より

 

          何処からか物焼く匂ひ秋深し

  【解説】干物か何かの食べ物だろう。明らかな生活の匂いが、何とはなしに
      人恋しさを感じさせる季節。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿