2022年11月16日水曜日

四王寺山こどもの国広場

            令和 4年 11月 16日 水曜日 


晴れ  最高気温:17度 グランドゴルフ:〇 散歩:✖ 酒:〇  体調 : ✖

6時半起床、睡眠時間は7時間以上。 起床時の気温8度で晴れ、久しぶりに10度以下の気温になった。昨晩の晩酌をいつもの半分にしたおかげか今朝は久しぶりにすっきりした気分。
今日のグランドゴルフは非常に波の激しいプレイになってしまった、初級レベルと中級行ったり来たり。
帰宅してからは新聞を読みながらのコーヒータイムで11時半まで、正午からPC作業を開始する、正午の気温16度でひんやりとした風が吹いていて爽やか気分の良い天気。1時過ぎて楽書塾に行く多美子を送って行ってから昼食を済ませる。
昼食後は後片付けを終わらせてコタツに入って読書タイム、当然ながらしばらくして眠くなりやはりコタツは気持ちがいい、ぐっすりと1時間以上寝ていた、お陰で今夜は眠れそうにない。
4時半頃楽書塾が終わった多美子から連絡があり迎えに行きその後も5時半まで読書する。その後は締めのPC作業になる。
久々に今日一日外での作業は何もなかった、畑の水遣りも忘れてしまった。

 スマホ歩数計  T:46分  歩数:4,434  距離:3,1km   


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

         動員に国捨て逃げる正直さ

         今のまま空き地がいいなあ他人(ひと)の土地

         不都合な記憶はないと言う議員

         秋だけがなんで深まる言うんだろ
         身びいきの意味か適材適所って


          毎日新聞・毎日俳壇より

 

         秋蝶に心寄するも齢(よわい)かな

 【解説】静かに飛ぶ秋のチョウを目にしたからといって、若い頃は何も思わなかった
     のにという感慨。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿