2022年11月2日水曜日

ツワブキの花

   令和 4年 11月 2日 水曜日 

 晴れ  最高気温:21度 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時45分起床、睡眠時間は6時間半ほど? 夜中2時半頃目が覚めてしまってしばらく眠れなかった。 起床時の気温12度で晴れ。
今日のグランドゴルフは昨日マスターできた?ことはもう大丈夫そうだが肝心のホールに球を落ち着かせることがなかなか、やはりこれは経験を積むしか無いという感じ。
グランドゴルフから帰ってきてからは裏庭の草取りをする、細いながらも20mほど有ろうかという家の周り半周以上ある歩道の草取りだ。2時間かかって綺麗になった、終了したのが昨日と同じくちょうど12時でコーヒーを入れて飲みながらのPC作業を始める。正午過ぎの気温20度で晴れ、この先1度は上がるだろうし今日も暖かい一日になりそう。

昼食後はもう読書しかなくウトウトしながら1時間ほどしてから買い物へ。
まずホームセンター・ナフコで大根と蕪の種、それとタマネギの苗(50本束)を買ってそれからドラッグストア・コスモスで納豆、トイレの消臭用の大箱マッチ、炭酸水などを買って帰る。その後も他にすることなく読書で5時過ぎまで、この辺は毎日同じパターン。
5時半になってPC作業を開始する、今日も一日無事終了。



 スマホ歩数計  T:1時間8分  歩数:5,967  距離:4,1km   


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

         反省をする暇もないミスの数

         オレ居ぬとまず飲み屋から探す妻

         実をつけるために散らねばならぬ花

         おじいちゃん歩く姿はペンギンよ
         ヤーさんと呼ぶとヤナ顔する山田


          毎日新聞・毎日俳壇より

 

           秋光や休耕田の草の丈

  【解説】秋光の季語を現代の景色に生かした。セイタカアワダチソウの黄色が
      まず目に浮かぶ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿