2022年11月10日木曜日

十六夜の月

  令和 4年 11月 10日 木曜日

 晴れ  最高気温:21度 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温12度で晴れ。気分はまずまず。
今日のグランドゴルフは何とかいつもの調子に戻った、やはり初級者は調子の波が激しい。
帰宅してからは今日も昨日と同じように畑に水遣りをしてから草引きの続きをする、1時間半ほど作業したけどまだ終わらない、残りあと少しで終わりそう。
作業の後落ち着いたのが11時半過ぎていて正午からPC作業をしながらのコーヒータイム。正午の気温21度でずいぶん暖かく良い天気。

昼食後は雑用少々してからいつものように読書と昼寝タイムで5時まで、5時半から最後のPC作業を始める。今日も一日無事だった。

この写真は昨晩も晴れていたのでちゃんと撮れるのかどうか撮影してみた、これならその前の皆既月食もきれいに撮れたはずで残念でした。



 スマホ歩数計  T:46分  歩数:4,436  距離:3,0km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

         アナログの球審だから面白い

         笑いには生きる希望の種がある

         犬小屋に表札つけて出来上がり

         出世して少し大きな歯車に
         うれしいと優しい顔になるんだね


          毎日新聞・毎日俳壇より

 

         雨の糸見えて降るなり新松子(しんちじり)


 【解説】人間の目には糸のように見える雨。さほど激しくはないが、しんちじりを
     引き立てるには十分。


0 件のコメント:

コメントを投稿