2022年11月22日火曜日

皇帝ダリア

 令和 4年 11月 22日 火曜日

 曇り  最高気温:18度 
 グランドゴルフ:✖  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温12度で曇り。今朝の気分、体調はまずまず。
今日はひまわり会の日帰り旅行の日で小型バスで20名ほどでここ四王寺坂を9時出発。
まずはいつもの朝倉の道の駅に寄ってトイレタイムしてから吉井町に向かい、吉井町では柿狩りをしてそこで6個木からちぎって買う、次は久留米から高速道路に入り柳川まで行く。柳川ではウナギのせいろ蒸し料理を食べる。それから福岡に戻ることになるが途中2か所に寄って買い物をして戻ってきたのは4時半頃。早速まずはコーヒーを入れてからPCに向かいコーヒーを飲みながらのPC作業を開始する。
バスに乗っている時間が長くそれで疲れたようなものだった。
今日も何とか一日無事に終了する。

 スマホ歩数計  T:48分  歩数:4,817  距離:3,4km   


        毎日新聞・仲畑流万能川柳より

        たまに鳴る固定電話に身構える
        この機能気づく4年目あら便利

        世界地図日本中心見やすいね

        旅できる人にだけする旅支援
        五輪の輪みな金色に見えてきた

 

         毎日新聞・毎日俳壇より

 

        朝寒や芥(あくた)ただよふ船溜まり

 【解説】どうという情景ではないのに朝寒で生きた。この季語が作者の気分まで
     表している。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿