2022年11月19日土曜日

今朝の東の空模様

             令和 4年 11月 19日 土曜日 


 曇り 最高気温:17度 グランドゴルフ:〇  散歩:✖ 酒:〇 体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間以上。 起床時の気温15度で曇り。今朝の気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは全く昨日と同じ調子、中級レベルで安定してきたということ。帰宅してからは最近スマホの調子がおかしくなって電話が通じなくなっているのでソフトバンク店に行くが時間が早すぎてまだ開いてなかった。ヤマダ電機店にも行く用事があったのでそこに行って先ずプリンターのインクを買ってついでにスマホのことも相談すると直してもらえた。
用事が済んで帰宅すると11時過ぎたところ、意外に早く片付いた、それからはとりあえずコーヒータイムでコーヒーを飲みながらPC作業も開始する。正午の気温17度で時々小雨がぱらついているが薄曇りの天気。
PC作業では年賀状の準備もあってかなり時間がかかり昼食後はもう2時半過ぎていてその後は予定なくいつもの読書と昼寝タイムで5時まで。

5時半になってPC作業を始める。それで今日も一日無事に終了。


 スマホ歩数計  T:1時間12分  歩数:6,585  距離:4,5km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

  

         独裁者ハッピーエンド聞かんなあ

         幸せなふりをしてたら幸せに

         銃よりも川柳作るほうがいい

         孫5歳異性を意識しています

         階段は両手をふさぎ下りちゃだめ


          毎日新聞・季語刻々より

        小春日や雲の影這(は)ふ桜島  篠原 鳳作


【解説】雲が桜島に影を落として流れている。穏やかな小春日和の鹿児島の風景だ。今、桜島はどうなっているのだろうか。噴煙の影が落ちているのか。鳳作は1936年、30歳の若さで鹿児島市で他界した。「しんしんと肺碧きまで海の旅」が代表作。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿