2022年11月25日金曜日

四王寺山紅葉

            令和 4年 11月 25日 金曜日

  晴れ 最高気温:19度 グランドゴルフ:〇 散歩:✖ 酒:〇 体調 : △


6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温10度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは最近のレベル(まだ初級者レベル)にすっかり安定しているようなプレイ、なかなか上の段階に上がれない。それでも十分楽しむことができた。
グランドゴルフから帰ってきてすぐに銀行と郵便局へお金下ろしと妙徳寺への送金に行く。
帰宅後はコーヒータイムで午前中を終了する。そのあとはPC作業で正午過ぎの気温17度でポカポカのいい天気。(まだ小春日和と言ってもいいのでは?)
PC作業がそろそろ終わりに近づいた時にひまわり会の高橋さんから電話が入りまだですかということ、今日はひまわり会の例会が1時からあることをすっかり忘れていた。それで慌てて出て行くことに。
例会は3時前に終わり帰宅してから簡単に昼食を済ませて昨日安元先生からいただいてきていた柿の実を吊るし柿にしようと剥きはじめる。9個を剥き終わったところで5個はゴマふきで甘い柿だったのでそれはそのまま食べることにして4個は吊るし柿として軒下に干すことにした。初めてのことで美味しくなればいいが、楽しみ。
その後は5時過ぎまで読書タイム。


 スマホ歩数計  T:43分  歩数:4、422  距離:3,0km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         年寄りになれずに消えた友の数

         痛いのは名刀よりも錆び刀

         いい気味と思う自分がとても嫌

         廃棄した家電の保証書ばかり増え
         よその孫本音を言えば興味なし


 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         赤とんぼついと風抜け逸れゆけり

  【解説】アカトンボの直線的な動きはぎくしゃくしているようにも見える。
      風抜けととらえたうまさ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿