2024年8月30日金曜日

めくれ上がった駐車場の屋根

 令和6年  30日 曜日

 雨 最高気温:25度 
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温24度で雨。寝起きの気分、体調はまずまず。

昨日からの台風はここら辺はまだ影響下にあるのだが不思議なことに雨だけはすごく降っているのに風は穏やかになっている。昨日の昼までのすごい風はすっかり治まっている、こんな台風は初めてのことだ。今朝起きた時はやはり静かに雨が降り続いているだけで気温24度で昨日の朝からずっと同じ気温。
朝食後は昨日と同じく新聞読みながらのコーヒータイムでダラダラと1時間以上、そのうちに眠くなって寝ていた。
10時過ぎた頃に神武家の様子伺いに行くとおばさんはお変わりなく、台風に備えて家の中に避難してあった品々を元通りの外の位置に戻したりして帰ってくる。一昨日息子の章大君が台風に備えて処置していたとのこと。
しばらく読書してからいつもの12時半になってお昼のPC作業を開始する、外はまだ静かに雨が降り続いていて気温は25度。
昼食後はピアノの練習を1時間少しする、その後多美子の買い物でドラッグストア・コスモスに行きついでに自分用も少し買ってきた。
その後は5時過ぎまで読書タイムで図書館から借りてきた小説を読了する。
5時半になり最後のPC作業を開始する。

   歩数計  時間:9分 歩数:737 距離:0、5km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         初秋の風に紛れて君逝くか  東京 高木靖之

  【解説】かけがえのない人との永別を、秋の気配が少しずつ濃くなる風に
      感じ取っている。初秋の澄んだ風に入っていくのだろうか。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿