2024年8月11日日曜日

高砂百合

 令和6年  11日 曜日

 晴れ 最高気温:34
 グランドゴルフ: 散歩:45分
 酒:〇  体調 :

6時前起床、睡眠時間は5時間半、起床時の気温26度で晴れ。寝起きの気分、体調はいつもと同じ。

今朝の散歩はいつもより1時間早く家を出る、この時間なら帰り着くまで暑くなることはなかった、これからはこの時間にする。
朝食の後新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほど、しばらくして多美子と一緒にお盆用の買い物に出かける、その後はやはり動き回る元気なく横になってテレビを見ていたらそのうちに寝てしまっていてそれで午前中終了。
12時半になりお昼の日記付けをする、気温34度で晴れ。
昼食後はいつものように図書館に行って読書タイムで4時半ごろまで。
帰宅してからはゴミ出しとか色々雑用を片付けて5時過ぎる、一息ついて庭に水やりをしてから最後のPC作業を開始する。

   歩数計  時間:52分 歩数:6、013 距離:4、2km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

       ふくよかなひとの着こなすレースかな  さいたま市 根岸青子

 【解説】細身の人のほうが涼しげに見えるが、レースの模様が存分に見えるのは
     ふくよかな体型。二度見して良さがわかる句。


0 件のコメント:

コメントを投稿