2024年8月5日月曜日

 令和6年  日 曜日

 晴れ後曇り 最高気温:36
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温29度で晴れ。寝起きの気分、体調は少しきついけどまずまず。

今朝は暑いのときついのとで散歩には出る気になれなかった。
朝食後は物置の整理など色々雑用に追われて11時近くなってしまった、それから急いで予定していた二日市の安本先生のところへお中元を届けに行く、ついでに最近咳がよく出るので診てもらったが水分補給をまめにしていたら大丈夫だと言われた。いつもの点鼻薬をまたもらってくる。
帰宅したのが1時近くなっていて早速お昼の日記付けをする、今日も気温36度で晴れ。
昼食後は今日は図書館の休館日なので暑いけど読書部屋で読書を始めるがどうにも集中できなくそのうちにウトウトしてしまい目が覚めた後は数独で頭をすっきりさせる。
結局それでもう5時過ぎていて庭に水やりをしてから最後のPC作業を開始する。

 

歩数計  時間:6分 歩数:759 距離:0,5km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        かたつむり硝子戸に這ふ雨読かな  芦屋市 水越久哉

【解説】晴耕雨読の暮らしは、雨の日もまた楽しい。窓を見やればかたつむりが
    友のごとく。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿