2024年8月27日火曜日

鉢植えのサボテン 3

 令和6年  27日 曜日

 晴れ後曇り 最高気温:35
 グランドゴルフ: 散歩:✖ 
 酒:〇  体調 :

6時過ぎ起床、睡眠時間は7時間、起床時の気温28度で晴れ。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは14名でこの酷暑の中皆さん頻繁に水分を補給しながら楽しんだ、今日も最後まで集中できて運もついて二日続けていい結果が出た。
その後はやはり暑いせいでもあろう何もする気も出ずだらだらと新聞読みながらのコーヒータイムで午前中を過ごしてしまった。
いつもの12時半になってお昼のPC作業を始める、気温35度で晴れ。
昼食後は久しぶりにピアノの練習をする、1時間半もやった。実は小学校時代の友達が物忘れがひどくなったことを心配して 脳の処理能力UP&気分高揚!ピアノで「弾く脳トレ」という情報を知らせてくれて早速始めた次第。以前から最近のボケのひどさはやはりピアノを全く弾かなくなったのが原因じゃないかと思っていた。これからできるだけ毎日1時間は弾こうと思っている。
その後から神武のおばさんの様子伺いに行く、結構色々用事ができていて1時間以上いたようで帰宅したのが5時過ぎていてそれから自分の色々雑用を片付けて、庭に水やりをしてから最後のPC作業を開始する。

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         海の家閉ぢる日近くなりにけり  奈良 高尾山 昭

 【解説】海水浴シーズンだけのための簡単な造りであるだけに、さびれ具合が
     目立つ。やって来る人もまばらになっているのだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿