2024年8月18日日曜日

ヒャクニチソウ

 令和6年  18日 曜日

 曇り時々晴れ 最高気温:33
 グランドゴルフ: 散歩:45分
 酒:〇  体調 :

6時起床、睡眠時間は7時間半で久しぶりによく眠れた、起床時の気温26度で曇り。寝起きの気分、体調はまずまず。

今朝の散歩はいつものコースで45分。
朝食の後新聞読みながらのコーヒータイムで1時間程、その後神武家からいただいていたキャノンのコンパクトカメラのテスト撮影をしてそれをPCで確認する作業をやる。コンパクトの割には取り扱いが結構複雑で思うように撮影できない。今の自分には完全にマスターすることは無理なようだ、適当に楽しんでいこう。
まだ9時過ぎぐらいなのだが今日は十分寝たにもかかわらずまた眠くなってきてこの先予定はないのでごろりと横になる、2時間近く寝たようだった。11時過ぎてやっと起き上がることができてその後雑用色々(この雑用は何かと色々出てくるものだ)で12時半まで、そしてお昼の日記付けをする、気温33度で薄曇り。
昼食後は神武のおばさんの様子伺いに行く、特に何もなくゴミ袋を一つ抱えて帰宅する。
その後もなにすることもなく横になってウトウトするばかりで5時過ぎたころに佳帆ちゃんが帰るので多美子と一緒に博多駅まで送りに行く。帰りのバスの時間は8時50分発だったが博多駅で適当に時間をつぶそうと早めに出たのだが、それにしても5時は早すぎて時間をつぶすのが大変だった。佳帆ちゃんが無事にバスに乗り込むのを確かめて帰ってきた、帰宅時間9時10分でそれからハイボールを飲みながら最後のPC作業を開始する。

   歩数計  時間:1時間21分 歩数:7、666 距離:5、2km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        ほんとうは水のきらひなあめんぼう  香取市 杉浦正恵

【解説】すいすい水を滑るあめんぼが水を嫌いだとは意外だ。軽やかで自由奔放な
    あめんぼのきまぐれな一面。ひらがな表記に味わい。


0 件のコメント:

コメントを投稿