2024年8月19日月曜日

和花ちゃん

 令和6年  19日 曜日

 曇り 最高気温:34
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温28度で曇り。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日からグランドゴルフが再開されるので朝の散歩は無し。
朝食後久しぶりのグランドゴルフに出かけるが前回まで何時に家を出ていたのかすっかり忘れていて8時前にグラウンドに行ったらすでに7名ほどのメンバーが準備をしていた。揃ったのは17名で草がかなり茂っているグラウンドでそれなりに楽しむことができた。
帰宅してシャワーを浴びてすっきりしてから今日は新聞休刊日なのでテレビ見ながらのコーヒータイム、その後はやはり体はきついので横になってウトウト午前中過ごしてしまう。12時半になりお昼の日記付けをする、気温34度で曇り。
昼食後はトライアルに買い物に行き買ってきたのは3種類のアイスキャンディだけ、とにかく最近は一日に2個は必ず食べている。
その後は雑用を片付けて読書タイムで5時過ぎまで、今日は月曜日なので図書館は休館日。
予報では夜には雨が降るということなので庭への水やりをしないまま最後のPC作業を開始する。

   歩数計  時間:48分 歩数:4、228 距離:2、8km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         身じろぎもせず雲一つ(ひでり)(ぼし)  唐津市 梶山 守

 【解説】夏の星が光る夜空に、一つの雲が動かない。暑さの名残と涼しさが、
     夜の雲と星に交錯する。


0 件のコメント:

コメントを投稿