2024年8月20日火曜日

庭のキュウリ

 令和6年  20日 曜日

 曇り時々晴れ 最高気温:35
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時起床、睡眠時間は7時間、起床時の気温27度で曇り。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは総勢13名、結果的にはそれほど悪くはなかったが集中力が維持できなかったのが反省点。
帰宅後シャワーを浴びてすっきりしてから新聞読みながらのコーヒータイム、その後は買い物が2~3あり西鉄ストアに行く。出てきたついでに神武家に様子うかがいに寄るが話の成り行きで午後から買い物に行きたいということなので2時ごろに出直すことにして帰ってくる。
しばらくまた新聞に目を通して、12時半になりお昼の日記付けをする、気温35度で晴れ模様、結構強い南風が吹いていて気温の割には涼しい。
昼食後しばらくして約束の神武家に行く、いつもの西鉄ストアまで送って行ったあとは帰りはタクシーで帰るからもうこれで帰ってください、と言われて仕方なく帰ってきた。いつもおばさんの買い物は量が多いのでちょっと心配なのだがあまり付きまとうのも失礼だと思い仕方なかった。
その後は少し雑用をして読書タイム、その間少しだけウトウトする、5時半になって庭に水やりをしてから最後のPC作業を開始する。

   歩数計  時間:57分 歩数:、988 距離:3、5km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        山百合の目覚めし朝のキャンプ場  平塚市 小林耕平

 【解説】人が起きだすより先にヤマユリが目を覚ました。早朝の清々しい空気が
     満ちわたって感じられる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿