2024年8月13日火曜日

持田家のお墓

 令和6年  13日 曜日

 晴れ時々曇り 最高気温:35
 グランドゴルフ: 散歩:45分
 酒:〇  体調 : △

5時半起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温25度で晴れ。寝起きの気分、体調はまずまず。

今朝の朝の散歩は昨日と同じコースで45分。
朝食の後新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほどして持田家のお墓参りに行く、この暑さの中掃除が大変で30分以上かかってお参り終了。
それから神棚に挙げるヒサカキを採りにいつも行く四王寺山のキャンプ場まで行く。
帰宅したのは11時近くなっていてシャワーを浴びてさっぱりしてしばらく休憩する、テレビ見ながらいつのまにか寝てしまっていて1時間以上寝たようで目が覚めたのが1時過ぎていた。
それからお昼の日記付けをする、気温35度で薄曇り、風もなく蒸し暑いばかり。
昼食後はこのところ連日の夏バテ気味で今日も大したことはできず時々読書したり居眠りしながらゴロゴロしてばかりで過ごす。
5時半になって庭に水やりをしてから最後のPC作業を開始する。

   歩数計  時間:1時間15分 歩数:、105 距離:5、5km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         かき氷待つ間に用事思ひ出す  鎌ヶ谷市 海野 公生

 【解説】注文してから急ぎの用事を思い出してしまったのだ。さて、かき氷を
     あきらめるか、笑いを誘うが決断を迫られている。


0 件のコメント:

コメントを投稿