2024年8月28日水曜日

アサガオの花

 令和6年  28日 曜日

 曇りのち雨 最高気温:28
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時過ぎ起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温28度で曇り。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは14名集まって始めたのだが10分も経たないうちに雨が降り出して急きょ中止になった、天気予報により予想されていたことだった。

帰宅後は新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほど、そしてピアノの練習を1時間ほど、あと色々雑用で午前中終了。
12時半になってお昼のPC作業を始める、気温28度で曇り、朝の雨はすぐに止んでいた。
昼食後は梅林の土地の売買を任せている不動産屋さんに状況を尋ねに行く。やはりすぐには売れそうにないが値段次第では今年中には決まるとは思うが、とにかく思っていたよりは安くなりそうだ。
台風の影響が出てきて雨はまだだが風が強くなってきた、外の植木鉢など風に飛ばされそうなのは避難させた、いよいよ今晩から明日一日中、そして明後日までかなりの影響を受けることになる。この先の進路予想ではどうにか直撃は避けられそうにはなっている。

   歩数計  時間:26分 歩数:2、298 距離:1、5km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        死んだふりいや死んでゐる金亀(こがね)(むし)  羽生市 今成公江

【解説】死んだふりかと思ったら動き出した、という句はよく見るが、中七の展開が
    巧みである。


0 件のコメント:

コメントを投稿