2024年4月23日火曜日

平戸 or 霧島つつじ

令和6年 4月 22日 月曜日  

 曇り  最高気温:19度
 グランドゴルフ:✖  散歩:45分
 酒:〇 体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間、起床時の気温15度で曇り。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日もグランドゴルフは昨日のぐずついた雨でグラウンドは荒れていて中止になった、朝の散歩には出てモモちゃんに会うことができた。
朝食後は読書部屋で9時過ぎまで新聞読みながらのコーヒータイム、その後は庭仕事で色々と作業して11時過ぎた頃図書館に行って返却と新たに借入してくる。
それで12時なっていてしばらくお茶を飲みながら休憩。
12時半からお昼のPC作業を始める、気温19度で穏やかな曇り空
昼食後神武のおばさんの様子伺いに行く、しばらく話をしてから駐車場の周りの草引きを始める、これが結構時間がかかり1時間ほどやってまだ少し残して疲れたので帰ってくる、残りは明日にでも片付けることにする。
帰宅した後は読書タイムで5時まで、5時半になって最後のPC作業を開始する。




 スマホ歩数計  T:53分 歩数:6,061  距離:4,1km 
       



          毎日新聞・毎日俳壇より

        からめ手は梅見る人で混みあひぬ  大阪市 福永都女

【解説】梅見客でにぎわっているのは城であることがわかる。軍勢が押し寄せる
    からめ手(裏門)だったら大変なところという面白さ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿