2024年4月3日水曜日

庭のムスカリ

  令和6年 4月 3日 水曜日

 雨  最高気温:18度
 グランドゴルフ:✖  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温15度で雨。 寝起きの気分、体調はまずまず。
この天気ではグランドゴルフは出来ない、昨日から諦めていた。
朝食後は台所で新聞読みながらのコーヒータイム。
その後雑用色々、10時頃になって多美子を銀行へ連れて行く、昨日手続きをした冷蔵庫購入費の半分を口座から引き下ろすため、残りは分割払い。冷蔵庫の購入費用は36万円だった、20万円もしないだろうと思っていたのだが、凄いね最近の物価高、この先の生きている間の生活資金が心配になってきた、あまり長生きしたくないなあ!
その後読書する気分になれなくてベッドに横になって録画映画を見ていて12時過ぎまで、12時半になってお昼のPC作業を始める、気温18度で外は激しい雷雨。
昼食後は神武家からいただいていた衣類(普段用のズボン、シャツ、パジャマなど)の整理で1時間ほど、とても自分の好みじゃなくて、ついでに今までの自分のも処分するのが大きなビニール袋一杯になった。

その後はまだ外は雨降りで読書するしかないのだが今日は読み始めると集中できなくてすぐに眠気がさしてくる、結局コタツでの昼寝が始まり5時近くまで。
5時半から最後のPC作業を開始する。

  スマホ歩数計  T:0  歩数:0 距離:0km
    

           毎日新聞・毎日俳壇より

                    雲の上雲の中ゆく春の夢  大阪市 吉田昌之

 【解説】夢の中で羽が生えた作者は、とらえどころなない雲の間を飛んで行く。
     快い一瞬の春の夢は、つややかだがはかなく過ぎる。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿