2024年4月10日水曜日

赤白ボケの花

令和6年 4月 10日 水曜日 

 晴れ  最高気温:19度

 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇 体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温7度で晴れ、予報通り冷え込んだ朝になった。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは総勢20名、割合に集中出来て調子は良かった。
その後は今日は神武の叔父さんの月命日の日なのでいつものように3人で蓮池のお寺の納骨堂でお参りする。その帰りに志免の料理屋さんで昼食をご馳走になる、叔母さんいつも美味しい料理をありがとうございます。
昼食前にスーパー・ルミエールで買い物していたので帰宅したのは2時半過ぎていた、コーヒーが飲みたかったのでまずは新聞読みながらのコーヒータイムで3時半になってお昼のPC作業を始める、気温19度で晴れ。
その後は読書部屋での読書タイムで5時過ぎまで、今日も昼寝をしないで済んだ。5時半から最後のPC作業を開始する。

  スマホ歩数計  T:1時間2分  歩数:5,840  距離:3,9km
    

           毎日新聞・毎日俳壇より

         眠る子の膝にあてがふ春ショール  行田市 吉田春代

  【解説】「掛ける」でも「包む」でもない表現が絶妙。日本語の豊かさを
      実感する作品。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿