2024年4月28日日曜日

今日の四王寺山

            令和6年 4月 28日 日曜日 


        晴れ  最高気温:26度  グランドゴルフ:✖  
          散歩:1時間50分  酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間、起床時の気温16度で晴れ模様の天気。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日は日曜日なのでグランドゴルフはお休み、朝の散歩にも出る気分になれなくてお休み。
朝食後は四王寺山に久しぶりの山歩きに出かける、まずは桜子のお墓参りをしてから毘沙門堂を目指して歩く。やはり体力はかなり落ちているようできついのでゆっくり歩きなんとか毘沙門堂へ到達できた。それからまた出発点の四王寺山センターまで30分ほどかけて戻る。
家に戻る途中梅林に寄って様子を見るがすごい雑草の伸び方、すぐにでも草刈りを始めなければならない。
帰宅したのがもう12時半過ぎていたのですぐにお昼のPC作業を始める、気温26度で薄い雲が広がっているがなんとか晴れ模様の天気。
昼食後は疲れで体を動かす元気もなく読書タイムとなるがやはりウトウトするばかり。4時過ぎて多美子が作ったタケノコご飯を神武家と御塚さんのお宅へ一緒に届けに行く。
帰宅したのが5時過ぎで5時半になって最後のPC作業を開始する。




 スマホ歩数計  T:1時間44分 歩数:9,751  距離:6,6km
       



          毎日新聞・毎日俳壇より

         春の雲流るる方へ歩むかな  八街市 山本淑夫

 【解説】春の晴れやかな気ままな気分を表した句。目的もなく急ぐ必要もない
     足取りが見える。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿