2024年4月27日土曜日

花水木

令和6年 4月 27日 土曜日 

 曇り後晴れ  最高気温:22度
 グランドゴルフ:✖  散歩:40分
 酒:〇 体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間、起床時の気温15度で雨上がりの曇り。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは夜中に降った雨のせいでグラウンドが荒れていて中止になり、朝の散歩に出てモモちゃんに会うことができた。
朝食後は台所で新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほどした後はいつものように物置の整理と庭仕事、1週間ほど前からサボテンの鉢一杯になっていたサボテンを10個ほど切ってその切り口を乾かしていたのを新たに鉢植えにする。
先日も別のサボテンを同じ様に鉢植えを作っていたのでこれでたくさんのサボテンの鉢ができた、無事に根付いてくれればいいが、楽しみだ。
その後しばらく読書部屋での読書タイムでお昼過ぎ、12時半になったところでお昼のPC作業を始める、外はまだ穏やかな曇り空、気温21度。
昼食後は神武の叔母さんの様子窺いに行く、異常は無くいつものお元気そうな様子で美味しいアイスクリーム・ハーゲンダッツをご馳走になってきた。
その後はまた庭の後片付けなど色々雑用をしてからは5月に予定している1組2組合同の公民館清掃のお知らせの回覧板作りをして3軒に手配してくる。それで5時半を過ぎていて最後のPC作業を開始する。




 スマホ歩数計  T:55分 歩数:6,355  距離:4,3km 
       



          毎日新聞・毎日俳壇より

         和箪笥わだんすのすうっと開く春の昼  川越市 益子さとし

 【解説】かちりとも音をたてずに開くひきだしからとりだしたのは花衣か帯か。
     春の昼の静けさと妖しさがただよう。

 

 

         

0 件のコメント:

コメントを投稿