2024年4月4日木曜日

他所の庭のムスカリの花

 令和6年 4月 4日 木曜日

 曇り  最高気温:17度
 グランドゴルフ:✖  散歩:45分
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温13度で曇り。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは昨日の酷い雨のためグラウンドは水浸しで出来なかった。
朝食後は台所で新聞読みながらのコーヒータイム。
その後は今日の午後1時過ぎから3時までの間に新しい冷蔵庫が運び込まれる予定になっているのでその準備で午前中を過ごす。冷蔵庫の中身を整理しながら全部出してしまうのが結構大変だった。冷蔵庫が届いたのは2時頃でそれからが又大変、出していた中身をまた新しい冷蔵庫に移すのは殆ど多美子の仕事で自分は時々手伝う程度。途中冷蔵庫の扉が1時間ほど開きっぱなしになっているので休ませるため多美子と一緒にホームセンターナフコに整理棚を買いに行く。戻ってきてから再び多美子はクーラーボックスふたつに入れていた食品類を冷蔵庫に整理しながら入れる作業を始める。
自分はいつもの5時半になって今日初めてのPC作業を開始する。

  スマホ歩数計  T:58分  歩数:6,794  距離:4,6km
    

           毎日新聞・毎日俳壇より

          花冷えや東京行きの切符買ふ  甲府市 清水輝子

 【解説】桜が咲くうすら寒い日、東京行の切符を買う。華やかな東京への思いを
     胸に秘めながら。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿