2024年9月4日水曜日

サフランモドキ 3

 令和6年  日 曜日

 晴れ後曇り 最高気温:31
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温25度で晴れ。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフには17名が集まり調子は波が激しく結果的にはまあまあいい成績で終わった。
帰宅後は新聞読みながらのコーヒータイム1時間ほど、後雑用を片付けてからピアノの練習をする。
それで1時近くなっていて多美子が準備してくれていた昼食を済ませてからお昼のPC作業を開始する、気温は31度で晴れ。
2時頃に約束していた神武家に行く、おばさんは銀行に行く用事があって連れていきしばらく時間がかかりそうなのでいったん帰宅して図書館から借りている読みかけの本を取って戻ってみるとおばさんの用事は済んだようでそれから西鉄ストアに買い物に連れていく。
そこでの買い物の時間が実に長かった、待ち時間は持ってきていた小説を読みながら、1時間以上かかって買い物が済んだおばさんを家に送り届けて帰ってきた。
ちょうど4時頃でその後は読書したり適当に過ごして5時半まで、そして最後のPC作業を開始する。

    歩数計  時間:1時間6分 歩数:6、072 距離:4、1km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         八月十五日あめつち容赦なし  周南市 九内千沙

  【解説】終戦記念日に際して、容赦ない豪雨を語る。昨今の天候の激変、
      世界各地の戦争などを連想させ、今を生きる不安を思わせる。


0 件のコメント:

コメントを投稿