2024年9月22日日曜日

彼岸花 2

令和6年  22日 曜日

 曇り 最高気温:29
 グランドゴルフ: 散歩:45分
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間、起床時の気温25度で曇り。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日は日曜日なのでランドゴルフはお休み、朝食後に朝の散歩に出る。
帰宅後やはり汗びっしょり掻いていたのでシャワーを浴びてすっきりする。
今日は神武のおばさんと一緒に3人で蓮池の善道寺にお彼岸詣りに行く、その帰りに志免町のスーパー・ルミエールで買い物、魚ヒロで昼食を済ませて帰宅する。
その後持田家のお墓参りに行く、先日の台風14号のおかげでお墓はすごい散らかり方で掃除が大変だった。その後は読書タイムとなるがそのうちに眠くなり横になって1時間ほど昼寝をする。それでちょうど5時になっていて千秋楽の大相撲観戦してからPC作業をする、気温26度で曇り。

   歩数計  55分 歩数:、996 距離:4、0km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         葛踏めば崩るる賽の河原かな  兵庫 小林恕水

 【解説】賽の河原は、死者が石を積む河原。その地を葛が覆い、崩れるように
     大きく揺れる。 


0 件のコメント:

コメントを投稿