2024年9月24日火曜日

酔芙蓉の花 2

 令和6年  24日 曜日

 晴れ 最高気温:29
 グランドゴルフ: 散歩:20分
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間、起床時の気温23度で曇り。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日のランドゴルフは総勢17名、調子はまずまずのでき。
帰宅後は新聞読みながらのコーヒータイムで1時間以上、それから梅林に栗拾いに行くが三日ほど行ってなかったのだがその間かなり荒らされた様子があり、イノシシだけじゃなく人も入ったのは間違いない、1kgほどの収穫。
帰宅してからお昼のPC作業を始める、気温28度で晴れ。
昼食後は少し横になって休む、小一時間ほどウトウトしてから神武家のおばさんの様子伺いに行くと君ちゃんと芙美ちゃん姉妹が来ていた。二三の用事を頼まれて西鉄ストアに行き一旦戻って帰ってくる。
それからピアノの練習を1時間ほどして5時半になったところで最後のPC作業をする。

   歩数計  1時間20分 歩数:、748 距離:4、5km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         檻の中に羽毛散らばる残暑かな  加古川市 中村立身

 【解説】共に飼われている鳥どうしの争い。残暑で気が立っているのは人間だけ
     ではなさそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿