2024年9月27日金曜日

韮の花

 令和6年  27日 曜日

 晴れ時々曇り 最高気温:30
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間、起床時の気温23度で晴れ。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは総勢15名、今日も昨日と同様調子にひどいムラがありあまりいい出来じゃなかった。
帰宅後はシャワーを浴びてすっきりする、天気が良いグラウンドは気温も上がってすごく暑い、汗びっしょり掻いていた。
しばらくして落ち着いたところで加来医院に薬もらいに行く、タイミングよく患者さんが少なくて30分ほどで終わった、その帰りにドラッグストア・コスモスで納豆など買い物して帰宅する。
それから新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほどして1時から始まるひまわり会の月例会に出かける。最近頭のボケがひどく会議中の話の内容がさっぱり頭に入らなくてなんのために会議に出席しているのか、皆さんに申し訳ない思い、とりあえず来年の3月一杯何とか勤め上げなければならない。
帰宅してから昼食でその後神武家の様子伺いに行く。おばさんはお変わりなく大した用事もなくお茶をいただいて明日の午前中庭の草刈りをすると約束して帰ってきた。
そしてピアノの練習を始める、1時間ほど弾いた後楽譜の整理をして落ち着いたのが5時半すぎていた、それからPC作業をする、気温27度で晴れ。

   歩数計  1時間8分 歩数:、298 距離:4、2km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         留守電に亡き父のこゑ盆の月  御殿場市 廣岡綾子

【解説】電話をかけてきた父のメッセージが残っているのを消せずにいるのだろう。
    お盆を迎え、また再生して声を聞いてみる。


0 件のコメント:

コメントを投稿