2024年9月26日木曜日

斑入りヤブラン

 令和6年  26日 曜日

 晴れ 最高気温:31
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間、起床時の気温23度で晴れ。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは総勢14名、今日も調子にひどいムラがありあまりいい出来じゃなかった。
帰宅後は志免の美容室に行く多美子を郵便局前のバス停まで送って行ったあと銀行に行ってお金をおろしてから梅林に行き栗拾いで、熟していそうな栗のを長い竿で叩き落した後それらを拾い集めて持って帰る。
帰宅して毬から栗の実を取り出す、5kg以上収穫できた。
それが終わって落ち着いたのがもう12時過ぎで12時半になってお昼のPC作業を始める、気温30度で晴れ。
昼食後少しゆっくりしてから多美子から連絡が入り宇美駅前まで迎えに行く。
4時半からピアノの練習を1時間、5時半から最後のPC作業をする、気温29度で晴れ。
今日の昼間は真夏を感じさせるほどの暑い一日となった。

   歩数計  50分 歩数:、841 距離:3、2km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        法師蝉急かるるままに鳴き尽くす  北九州市 土居康二

【解説】ホウシゼミが焦るように鳴き始め、力を尽くして鳴き終わった。人の懸命な
    姿のように。


0 件のコメント:

コメントを投稿