2024年5月8日水曜日

ハクチョウゲ

 令和6年 5月 8日 水曜日

 曇り  最高気温:17 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。起床時の気温15度で曇り。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフには総勢17名が集まり楽しんだ、調子は少々むらがあったが結果は上出来で終わった。
帰宅後は昨日のやりかけの町内の自治会費の集金の続きをやる、残り1軒だけを残して午前中の集金を終わる。その後は新聞読みながらのコーヒータイムで12時過ぎまで、12時半からお昼のPC作業を始める、気温17度で曇り、いささか寒いほど。
昼食後はしばらく雑用をこなしてから3時過ぎて梅林の草刈りに行く、1時間ちょっと作業してきりがいいところで終わって神武の叔母さんの様子窺いに行く。タイミングよくガスが朝から止まっていて困っていた所だということでガス会社に電話を入れて相談して電話での指示で何とか解決できた。落ち着いたところで帰ってきた
その後は5時過ぎまで読書タイムで5時半になって最後のPC作業を開始する。



 スマホ歩数計  T:1時間39分 歩数:8,670  距離:5、8km
       


          毎日新聞・毎日俳壇より

        明け方に雨のありたる木の芽かな  加古川市 中村立身

 【解説】細かい木の芽に小さな雨滴がきらめいていることで、雨が降ったことに
     気づいた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿