2024年5月3日金曜日

ウンラン

 令和6年 5月 3日 金曜日 憲法記念日

 晴れ  最高気温:24度 
 グランドゴルフ:✖  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間。起床時の気温14度で晴れ。 寝起きの気分、体調はまずまず。今日もまた夜中2時半頃に目が覚めてなかなか寝付かれなかった。
今日から連休の間はグランドゴルフはお休みになっている、今朝のグラウンドのコンディションは最高にいいのだが、皮肉な事、朝の散歩には出る気分になれなかった。
朝食後は1時間ほど新聞読みながらのコーヒータイム、その後雑用で時間をつぶして10時半過ぎて志免の美容室まで多美子を送る。帰宅してからすぐにおむかえの田中さんのご協力のもと町内の防火水槽の上の空き地に除草剤をまいてその横にある2本の紅葉の樹の根もとの雑草を丹念に刈り取る、1時間ちょっとかかって終了する、12時15分。
しばらく休憩して12時半過ぎてお昼のPC作業を始める、気温23度で晴れ。
昼食後はまずガソリンスタンドに寄って車と草刈機用にガソリンを買ってから、神武家に行く。叔母さんに何も異常、用事もない様子で10分くらい居て梅林の草刈りに行く。
1時間ほど其処で草刈り他色々作業して帰ってくる。帰宅時間4時半過ぎでしばらくゆっくり休憩してから5時半まで読書タイム、そして最後のPC作業を開始する。



 スマホ歩数計  T:31分 歩数:2,681  距離:1、8km
       



          毎日新聞・毎日俳壇より

          逢ひたきと思ふ友あり桜咲く

  【解説】会いたいという友とは、かけがえのない時間を過ごした思い出が
      あるのだろう。今年も桜がういういしく咲き満ちている。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿