2024年5月12日日曜日

母の日・カーネーション

 令和6年 5月 12日 日曜日

 雨  最高気温:19
 グランドゴルフ:✖  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間。起床時の気温17度で雨。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日は日曜日でグランドゴルフはお休みだが雨も降っていて散歩も無し。
今日は8時半から町内の公民館の清掃を1組と2組合同でやる日、激しい雨が降っているので外はやらずに済んだおかげで、それに人数も多く40分足らずで終了する。自分は1組長をしているのでその手配とか世話係で色々忙しい朝だった。
その後はいつもの新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほどして物置の整理を始める、片付いたのが12時半過ぎ、それからPC作業を始める、気温19度で雨、よく降っているし、まだ止みそうにない、これじゃ明日のGGは出来そうにないな。
昼食後は読書タイムで1時間半ほど、疲れてきたのでコタツに移動して今日から始まった大相撲観戦をする。
5時半からはテレビは多美子に占領されるので最後のPC作業を開始する。


 スマホ歩数計  T:22分  歩数:2,596  距離:1、7km
       


          毎日新聞・毎日俳壇より

         海面を割って吸ふ息磯なげき  葛城市 山本啓

 【解説】磯なげきは海面に浮き出た海女の息の音。口笛のように響くと言う。
     「割って吸ふ」に空気を求める切実さがある。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿