2024年5月18日土曜日

ニワゼキショウ

  令和6年 5月 18日 土曜日

 晴れ 最高気温:26
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。起床時の気温15度で晴れ。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは総勢16名で今日もムラの激しいプレイだった。

今日は大分から亜紀夫婦がお昼頃に来るというのでそれまで適当に時間をつぶす。二人は正午すぎて到着する、昼食を一緒に食べながら久しぶりの会話を楽しむ。
今日は博多の劇場でのミュージカルを見に来ていてそのついでに我が家に寄ってくれた。ということで3時過ぎには出て行った、楽しいひとときだった。

彼らが帰った後でPCを起動して色々作業するが最近色々調子がおかしくてまともに文章を書き込むことが出来ない。思いついてWord を使って書いたのをコピーして貼り付けるという作業で何とかこれまでの作業を済ますことができたのだが、このままではこの先どうにも困ってしまう。



 スマホ歩数計  T:1時間1分  歩数:5,711  距離:4、0km
       


          毎日新聞・毎日俳壇より

        まっすぐに朝が来るなりチューリップ  福岡市 星加雄二

【解説】チューリップへまっすぐに朝日が差しているのだろう。作者もまっすぐな
    気持で朝を迎えた。すがすがしい一句だ。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿