2024年5月30日木曜日

スカシユリ

 令和6年  5月 30日 木曜日 

曇り時々晴れ  最高気温:26度
グランドゴルフ:  散歩:
酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温16度で晴れ。寝起きの気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフには総勢18名、調子は相変わらず波の激しいプレイだったが最終結果的には満足できた。


帰宅後はトライアルに買い物で、今度の日曜日にある宇美町全体でのラブアース・クリーンアップに参加した人たちに配るご苦労様プレゼントに使うゴミ袋を買いに行く、ついでに自分の必要な品物も買って来る。
それからその時に使う草刈り機に必要なガソリンを梅林の物置にいつもおいている我が家のものを取りに行く、当日使うガソリンはほんのわずかな量なのでそのために買う程の事もない。
それから新聞読みながらのコーヒータイムで12時過ぎまで、12時半になったところでお昼のPC作業を始める、気温26度で薄曇り。
昼食後は雑用を片付けた後は読書、昼寝タイムで5時過ぎまで、5時半になってからPC作業を始める。

 

スマホ歩数計  T:1時間7分 歩数:6、174 距離:4、1km  

 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          水隠し空を隠して青田かな  長崎市 鶴田鴻巳

  【解説】青々と育った苗が、田んぼに揺れている。隠しての繰り返しに、
      豊かな水と青空が浮かぶ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿