2024年5月9日木曜日

柚子の花

 令和6年 5月 9日 木曜日

 晴れ  最高気温:20 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。起床時の気温11度で晴れ。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフには総勢9名、主要メンバーは宇美町の大会に出ていてその分参加者は少なかった、調子は最近では珍しく散々なプレイで終わってしまった。
帰宅後は梅林に草刈りに出かける、1時間半ほどの作業で残りあと少しになってあと一回出て行けば終わるだろう。その後は晩白柚の木の消毒をしなければならない。帰宅したのが12時頃でしばらくゆっくり休憩してから、12時半になってお昼のPC作業を始める、気温20度で爽やかな晴れ。
昼食後はやっと新聞読みながらのコーヒータイムとなる、1時間以上たっぷりと時間をかけて目を通しそれから読書をと思っていたら猛烈な眠気がして身体もきつかったのでコタツに移動して昼寝をする。目が覚めたのが4時半でその後思い立ってカメラの整理をする、フィルムカメラから小さなデジタルカメラまで結構沢山あって13日に引き取り業者が来る予定なので出来るなら全部持って行って欲しいのだが。落ち着いたのが5時半過ぎていて最後のPC作業を開始する。



 スマホ歩数計  T:1時間15分 歩数:6,531  距離:4、4km
       


          毎日新聞・毎日俳壇より

         茶畑の光の海を摘みにけり  富士市 後藤秋邑

【解説】幾うねもつづく茶畑の葉が、晩春の日を浴びて光っている。茶摘みの喜びを
   「光の海を摘む」とダイナミックに表現した。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿