2024年5月20日月曜日

エゴノキの花

  令和6年 5月 20日 月曜日 

 晴れ 最高気温:27
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。起床時の気温17度で晴れ。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは総勢17名、調子は良くなかった、なかなか集中できなくて初級クラスの出来だった、暑かったせいもあるかもしれない。
その後はいろいろ片付け事で11時過ぎまで、それからコーヒータイムで昨日の1区の第1回役員会の整理をする。その後も思いついた整理事を少しづつ午前中一杯かかってやる。今日も何時もより早めに正午すぎたあたりでPCを起動してお昼のPC作業を始める、気温27度で晴れ、今のところなんとか正常に作動している。
昼食後は門の傍のサクランボの木と薔薇の木の剪定をする、ゴミ袋に入れやすいように剪定ばさみで細かく切り刻んでからゴミ袋に詰め込む、ちょうど袋一杯になった。
落ち着いたのが4時半頃でその後は読書タイムで5時過ぎまで、5時半から最後のPC作業を始める。
 
 スマホ歩数計   T:1時間2分  歩数:5,607  距離:3,8km


            毎日新聞・毎日俳壇より

         喝采のからくり唐子からこ花吹雪  西尾市 金子恵美

  【解説】音読してみると頭韻の効果がわかる。あ段の音の連続が明るさを
      もたらせている。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿