2023年9月28日木曜日

朝顔の花 11

  令和5年 9月 28日 木曜日

 曇り時々晴れ   最高気温:28度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温24度で曇り。
今日のグランドゴルフは総勢16名、中級クラスの安定(?)したプレイということだろうか。
帰宅してからは梅林に栗拾いに行くがまたしてもイノシシが入り込んでいてかなりの被害に遭っていた。入りこんだ場所は分かったのでまた頑丈(?)に補強して栗は毬のまま持ち帰る。
その後玄関前の庭の木の剪定をする、剪定が終わってから持ち帰った毬栗の毬剥きをして午前中を終了する。
今日はそれほど暑くはないのでシャワーを浴びることもなくシャツを着替えるだけでさっぱりする。12時半からお昼のPC作業を始める、気温28度で晴れ模様。
昼食後は少し横になってウトウトしてから3時半頃に多美子の薬貰いに神武医院とお友達のお宅へ行ってからは、今日はまだゆっくり新聞読みとコーヒーも飲んでなかったので小一時間ほどコーヒータイム、5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間12分 歩数:6、471 距離:4、4km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         ワンちゃんはみな猫舌と獣医言い
         他人より身内に騙されショック倍
         わが家では母猫子父偉い順
         婆ちゃんは自由で暇で寂しくて
         太陽光風力使う物干し場

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         セザンヌの青き山塊涼新た

【解説】セザンヌは故郷のサント・ビクトワール山を繰り返し描いた。絵に眺める
    「青き山塊」が秋の涼気にふさわしい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿