2023年9月20日水曜日

ムクゲの花 2

令和5年 9月 20日 水曜日

 曇り時々晴れ   最高気温:29度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温24度で曇り。
今日のグランドゴルフは総勢12名で最近では一番安定したプレイが出来て満足する。
帰宅後裏庭の草取りで1時間半ほど作業してシャワーを浴びてすっきりする。
コーヒーをいれて色々おやつを食べているうちにパンまで食べてお腹いっぱいになる、これでもう昼食も終わり。
12時過ぎた頃からPC作業を開始する、気温29度で薄曇り。
1時頃に多美子と一緒に神武家に行く、長男のお嫁さんの美智子さんが来ていて色々と役場での手続きの代役をしに来たということだった。自分は仏壇にお参りして梅林に栗拾いに行くが今日も何所から入り込んだのかイノシシの被害がかなりあった様子、多分ここから入ったのだろうという個所を補修して帰ってくる。
読書、雑用をして4時半過ぎて神武家に多美子を迎えに行って5時半頃に帰宅して最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間17分  歩数:7、142 距離:4、9km  

 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         いくたびも教へ子に遭う夜店かな

 【解説】何人もの教え子とばったり。夜店という場面にほのぼのとしたものが
     感じられる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿