2023年9月23日土曜日

ムクゲの花 4

 令和5年 9月 22日 金曜日 

 曇り一時雨   最高気温:25度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温23度で曇り。
今日のグランドゴルフは総勢17名が集まり相変わらず波の激しいゴルフだったが十分に楽しめた。
帰宅後は裏庭の片付けで11時半まで、曇りで気温も上がらず気持ちよく作業ができた。
その後ゴーヤの漬物(酢漬け)を作ってからコーヒーを入れて飲みながらPC作業を始める、気温25度で曇り、小雨がぱらつき始めた様子。
昼食後はやはりこの天気では読書で過ごす、雨が降り出したせいで気温は下がり朝と同じ23度になり少々寒い感じ。4時半からテレビの大相撲観戦、5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:58分  歩数:5、624 距離:3、8km  

  

          毎日新聞・毎日俳壇より

         故郷には兄との月日ほととぎす

【解説】ホトトギスの鋭い声を聞くと、幼い頃兄と遊んだ故郷の山野、その歳月を
    思い出す。郷里を離れて、何十年も過ぎたけれど。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿