2023年9月26日火曜日

ゲンノショウコの花

  令和5年 9月 26日 火曜日

 晴れ後曇り   最高気温:29度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温24度で晴れ。
今日のグランドゴルフは総勢16名、相変わらず安定しないプレイだったが十分楽しくやれた。
帰宅後は昨日の続きでムカゴを拾い集めながらの裏庭の片付けで12時まで、シャワーを浴びてすっきりしてからお昼のPC作業を始める、気温28度で曇り、なんだか降り出しそうな空模様。
昼食後はやはり読書と昼寝で4時過ぎまで、目が覚めたところで少し庭仕事をしてから読みかけの本を読了する。5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間15分  歩数:6、950 距離:4、7km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         AIに聞くAIのデメリット
         保証人誰なんだろう国借金
         花びらが1枚空の弁当箱
         留守でなくトイレなんです独り者
         戦争のたびに居ないと思う神

       
          毎日新聞・毎日俳壇より

         声こぼしつつ鶺鴒(せきれい)の遠ざかる

 【解説】セキレイの鳴き方には何種類かあるようだが、チチチチという声を
     よく聞く。「声こぼしつつ」が独特の飛び方を思わせる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿