2024年7月31日水曜日

朝顔の花 5

 令和6年  31日 曜日

 晴れ 最高気温:34
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温27度で晴れ。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは総勢13名で調子にムラが激しかったが結果的にはまずまず満足。

帰宅後は居間のガラス磨きをする、1時間半ほどかかって終了。それから新聞読みながらのコーヒータイムでゆっくり1時間ほど。
12時半前にお昼の日記付けをする、気温34度で晴れ、今日もどちらかといえば北寄りの風だが弱くてとにかく暑い。
昼食後とりあえず読書タイムとなったがそのうち筒井さんから電話があり皆さんと集まってお会いしたいとのことで早速連絡取れる人に話してみた。一人だけ乗り気じゃなく他は皆さん集まろうということになっている、まだお二人に連絡が取れてないので2~3日中にははっきりさせたい。それで1時間以上時間がかかってしまい5時になろうとしていた。
庭に水やりをしてから最後のPC作業を開始する。

 歩数計  時間:46分 歩数:4、262 距離:2、8km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         甚平の父の背少し痩せたるか  大阪市 すずしろゆき

【解説】一重の無防備な衣をまとった背中が、心なし痩せて見えた。昔は大きく
    たくましかった父の背を知っている子供の視点。


0 件のコメント:

コメントを投稿