2024年7月17日水曜日

セミの抜け殻

 令和6年  17日 曜日 

 晴れ時々曇り 最高気温:32
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温25度で晴れ模様。寝起きの気分、体調はまずまず。
久しぶりのグランドゴルフに16名が集まり暑い中楽しむことができた、調子はまずまず良いほう。
帰宅してすぐに庭に置いているメダカが入っている火鉢の水槽の中の水草がいっぱいに茂りすぎているのをとりあえず全部取り出して3分の一ほどに整理する、おかげでかなりすっきりしてエサもやりやすくなった。
それが終わったころに不動産屋さんが来て色々な手続きの説明をしてくれた、あまり欲を出さなければスムースに売れるということで安心する。
そのあとトライアルに二人で買い物に行く、それでお昼過ぎになりいつもの12時半になってお昼のPC作業を始める、気温32度で晴れ、暑くなってきた。
昼食後にまだ新聞をよく読んでなかったのでコーヒータイムにしようとコーヒーを入れていたら神武のおばさんから電話があり来てくれということで急いで行く。今まで使っていた掃除機が故障したので新しを買ったのが届いたそうでそれを使えるようにしてくれということだった。詳しい取り扱い説明書らしきものはなくそれを調べるにはスマホで調べるしかなくそんな面倒なことはしたくないので考えながら適当にやったら何とか使える準備はできた。
それで1時間以上かかり帰宅したのは5時近くなっていた。とりあえず準備していた冷えたコーヒーを飲んでしばらくゆっくりしてから5時半すぎて最後のPC作業を始める。

 

  歩数計  時間:1時間6分 歩数:6、266 距離:4、4km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

     藤(             とう)寝椅子終はりある世を微睡(まどろ)みぬ  横浜市 鈴木貞雄

【解説】人生には必ず終わりがあることを承知してはいるが。藤寝椅子での仮寝が
    もたらした実感。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿